人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲間に覗く青

わんことあちこち歩きます。人生初の猫飼いになりました


by kieru74n

川べりのさやん 

箒川
川べりのさやん _e0056401_08453929.jpg




キャンプサイトから奥の斜面を下りて来た。
川べりのさやん _e0056401_08461866.jpg
さやんの視線は、上流の水の中にいる釣り師。
毎度のことながら 突然 水の中に突っ立っている人を見るとギョッとする。



川べりのさやん _e0056401_08463218.jpg

なんつうの?釣り糸をひゅーんと遠くに投げては手繰り寄せる。
繰り返しながら どんどん下流のこちら側に移動してくる。
そんな動きをさやんは凝視 監視。


川べりのさやん _e0056401_09371979.jpg





この河原の石 青っぽい。
川べりのさやん _e0056401_08465319.jpg
なぜかどこに行っても石を拾いたくなる。
持ち帰った石も 今ではどれがどこの石か まったく判別付かない。




この夜 ハンモックでさかさまの北斗七星や他の星々を見上げた。
9時半過ぎにテントに入った。
このキャンプ場 今までのキャンプ場の半額ほどで楽しめる。
ありがたいことこの上なし だったけど

夜通し 車の音が絶えない。
雷か?と思うような重低音も。
R400 仕事してるわ~。

「静寂さ」が半額 減なのか~。

ぐっすり眠れるように たっぷり呑むのがいいのかも。





by kieru74n | 2015-06-12 09:53 | キャンプ | Trackback | Comments(0)