人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲間に覗く青

わんことあちこち歩きます。人生初の猫飼いになりました


by kieru74n

史跡の樹木

史跡の樹木_e0056401_20284361.jpg
金山城は山城には珍しい「石垣の城」だったんだと。

正面の木 気になる木  存在感 半端ない。 圧巻




史跡の樹木_e0056401_20390066.jpg
城郭の出入り口を守る段郭に復元された石垣。





史跡の樹木_e0056401_20551549.jpg
市街を見守るような鳥居

鳥居の下の階段わきには水仙が咲いていた。



史跡の樹木_e0056401_20581709.jpg
大ケヤキ   これはすごい!
ここ 何度も来てるけど この木に気付いてたかな~? 




史跡の樹木_e0056401_21034491.jpg
裏側に回ったら これまたすごい。

ばっくり 穴が開いている。 うろなんてもんじゃない。
上の方は、「首の皮1枚」 って言葉を思い浮かべるほど、 幹が半分になって中がらんどう。
あっちこっちつっかえ棒。
離れて見たら 上の方に空を覗ける穴が開いていた。

この木こそ 町を見おろし続けてきたんだなぁ。

がんばれ ケヤキ爺さん!

? 婆さんか?







by kieru74n | 2017-01-13 21:19 | 今日 | Trackback | Comments(0)