人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲間に覗く青

わんことあちこち歩きます。人生初の猫飼いになりました


by kieru74n

羽ばたく姿も撮ってみたくなり   撮れないけど;

羽ばたく姿も撮ってみたくなり   撮れないけど;_e0056401_12335365.jpg
編隊組んでやって来るのもあれば 1羽だけで飛んでくるのもある。
どうしたんだ?
これから仲間を見つけるん?

羽ばたく姿も撮ってみたくなり   撮れないけど;_e0056401_13594896.jpg
これも1羽で。
合流できる仲間がうまくみつかるといいな。



羽ばたく姿も撮ってみたくなり   撮れないけど;_e0056401_13065821.jpg

かっこいいな!



羽ばたく姿も撮ってみたくなり   撮れないけど;_e0056401_12533494.jpg
ず~っといると 歩いてくる人の層が時間軸で変わっていくのがよくわかる。
最初はおじさんが多かったのに
ある時間になると主婦層ががぜん多くなる。
洗濯、掃除を終えて出て来た時間だなってわかる。
そのしばらくあとに子連れの若いお母さんたちが増える。

妙な所がおもしろい。


羽ばたく姿も撮ってみたくなり   撮れないけど;_e0056401_13380620.jpg
白鳥の中に混じるとカモはやたら可愛く見えちゃう。
親子なんだろか?




羽ばたく姿も撮ってみたくなり   撮れないけど;_e0056401_13443145.jpg
人間の親子がさやんに近寄って来た。
さやん; なに?だれ? どしたらいいん? 救いを求めるまなこ;



羽ばたく姿も撮ってみたくなり   撮れないけど;_e0056401_13490237.jpg
さやんをどこにも縛ってないのに気付いたお母さん ちょっと警戒したんじゃないかな。
私も万が一 手でも出したら と数歩近づいて構えたけれど、 子供は見てるだけ。
お母さんもスマホ出して写真撮り始めた。
さやんは同じ姿勢のまま 目だけきょときょと;


この後すぐ ぴーちくぱーちく 緑の帽子の園児の列がやって来るのが見えて
さすがに リードを持ってさやんとじっとして眺めた。

弁天様にお詣りして 記念写真だって。
先生がやたらと「いちたすいちは~」って(~~;
そのたび写真撮り終えた子たちも一緒になって「にー!」の大合唱。
先生がしつこく繰り返すから さすがに 答える声が初めの3分の2くらいに減った(~O~)

使い捨てカメラからスマホの時代 掛け声が「いちたすいちは~」は古くね?
なんか今風の掛け声ないんかい?


90割る45は~? とか。




羽ばたく姿も撮ってみたくなり   撮れないけど;_e0056401_14072546.jpg
見慣れたサギも 楚々としてきれい。


羽ばたく姿も撮ってみたくなり   撮れないけど;_e0056401_14271063.jpg
先生の大騒ぎな記念写真が終わったら
「はいっ 12時です! お弁当の時間です!」って(@@!

 
え! もうそんな時間?
びっくりしたあと さやんと歩き出した。
朝散歩が昼散歩;


羽ばたく姿も撮ってみたくなり   撮れないけど;_e0056401_14415196.jpg

ひねもす 鳥見 時を気ままに 使うこの身よ


Commented by nobuyuuta at 2017-02-18 15:33
こんにちは!

さやん、おりこうさんですね。
手を出したりして、カムかと思って廉母さん気がきじゃ
ない様子伺えました。

こうしてみると白鷺、綺麗ね。凛として獲物をくるのを
じ~~~っと待つのよね。
そばで見るとかなりの大きさです。(笑)

Commented by kieru74n at 2017-02-20 20:12
お晩です!

ありがとうございます。さやんはおりこうです(^^)v
さやんは、きゃぴきゃぴする子供が怖いんです;
おとなしい子で良かったです(^^)

しょっちゅう畑のそばで見かける白鷺ですけど、水の上では殊にきれいに映えてました。
by kieru74n | 2017-02-18 14:55 | さやんと散歩 | Trackback | Comments(2)