人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲間に覗く青

わんことあちこち歩きます。人生初の猫飼いになりました


by kieru74n

空の下 べんともちして 本読んで

朝の散歩 ちょっとさやんに待ってもらって
サンドイッチ作ってコーヒー2つ分 いれて
ブロッコリーとゆで卵と
さやんの水とフードとおやつガムと
本とカメラもしょって出る。


空の下 べんともちして 本読んで_e0056401_22055358.jpg
多々良沼の桜  きれいなな~🎶

あったかいと思って出て来たけど 手が冷たい~;
ウォーキングしてる人達 ほとんど手袋してる。 甘かったな~;;


空の下 べんともちして 本読んで_e0056401_22115553.jpg
こぶし つぼみの中にピンク色のラインを見せて膨らんでいるのがあった。
かわいい鳥の巣   よく落っこちないもんだね~



空の下 べんともちして 本読んで_e0056401_22150178.jpg
白鳥はたった1羽だけ残っていた。
鴨の群れからちょっと離れて・・ なんだかな~
どうしたんだ~? うまく北帰行の仲間に入れなかったんかな~? 怪我でもしてて飛べないんか~?


がば沼に向かおうとしてたら 鳴き声がして 見ると4羽飛び立ったとこだった。
赤城山方向に向かうかと思いきや 旋回して東に飛んで行った。
1羽だけ遅れてて 見るからに羽が小さかった。 子どもかな~。
頑張ってついてけよ~!

がば沼に行ってみると 65羽 って書かれてた。
自分で数えられるのは20羽ってとこ。
こっちにはまだいっぱいいるんだ。あの1羽もどれかの仲間に入れてもらえるといいけどな~。白鳥はどうやって群れを作るんだろな? まず家族単位だろうけど。


おうら創造の森へ。
空の下 べんともちして 本読んで_e0056401_22205651.jpg
広場のこの切り株に腰かけて遅い朝ごパン🎵

今日は珍しく先客あり、夫婦がお茶休憩中。東屋に自転車の男性一人ストレッチ中。
風がおさまるとあったかい♫

空の下 べんともちして 本読んで_e0056401_22362230.jpg
食べ終わって 後ろの桜に気付き 桜撮り。

雲待ち 桜 光に透けて

          ✿     ❀


林の中を歩いて回って また切り株に戻り 本を読む。

空の下 べんともちして 本読んで_e0056401_22594532.jpg
1冊読み終えて  歩き出す。



by kieru74n | 2017-03-08 23:15 | さやんと散歩 | Trackback | Comments(0)