人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲間に覗く青

わんことあちこち歩きます。人生初の猫飼いになりました


by kieru74n

杉の枝掃く 墓参の始めなり

墓参に持参すべき物
箒、 マスク、 バケツ、 軍手

なのに全部忘れて 六日町で花と箒を買った;

杉の枝掃く 墓参の始めなり_e0056401_22373987.jpg
いつも通りの八海山




マスクを買うのも忘れて;; 薄手のナイロンジャンバー口に巻いて 掃き始め。
杉の枝やら葉やら 米粒大の実やらで ふた山できた;
案の定 くしゃみ鼻水連発;;


杉の枝掃く 墓参の始めなり_e0056401_22421932.jpg
掃き終えて すっきり!
お墓の前に腰おろし 振り返ったら 杉林の中 お日様受けた新緑🎵
廉もくしゃみ連発だな・・・って思いつつ お線香。





杉の枝掃く 墓参の始めなり_e0056401_22391751.jpg
お墓の一段下 畑だったとこ
さやん なぜか雪の上までとことこ行って 向こうを眺めたり 雪に鼻突っ込んだり かじったり。




杉の枝掃く 墓参の始めなり_e0056401_22402372.jpg
坂戸山 去年歩いた尾根筋がよくわかる。
下の稜線だけかすかに桜色。
まだこれからなのかな?  もう散ったあとなのか・・・




去年はこんなんで最高だった。


今日は登らない;


by kieru74n | 2017-04-25 23:26 | ドライブ | Trackback | Comments(0)