人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲間に覗く青

わんことあちこち歩きます。人生初の猫飼いになりました


by kieru74n

鳥見にはまって

鳥見にはまって_e0056401_21123953.jpg
通ってる


中間平に4回目

鳥見にはまって_e0056401_21402308.jpg
2度目の時に会った女性と、3度目の先週 一緒に居合わせて色々教わったおじさんが
今日は一緒に来てて、
女性が話してた師匠で連れが このおじさんだったってことにびっくらこ。
おじさんつっても私と同世代だけど; 言い方が難しいな;

鳥見にはまって_e0056401_21412290.jpg
今日はチョウゲンボウとノスリを見た(っぽい;)

先週も、明らかにトンビとは違う尾羽の細長い鳥を見て
あとからチョウゲンボウだと教わった。

ずいぶん羽がぼろぼろのトンビだな~って思って見上げてたら;
おじさんが望遠レンズで撮った画像を見返して それがハチクマだったってことも教えてもらった;;

鳥見にはまって_e0056401_21413969.jpg
トンビと鷹の尾羽の違いを教わって どうにかトンビだけは見分けが付くようになった 気がする。。。けど まだまだ何見てるか判別付かずにただただ見上げてる。 



先週は、中間平を切り上げてから、玉淀ダム~玉淀湖~かわせみ河原でお湯沸かしてコーヒー飲んで、対岸の木にとまったトンビを眺めて、トンビが魚捕りに7回も連続失敗して諦めるのを見た。




鳥見にはまって_e0056401_21422330.jpg












鳥見にはまって_e0056401_21425151.jpg
















今日は、散歩して偶然 可愛い建物を見た。

鳥見にはまって_e0056401_21434221.jpg
先週も今日も日に焼けた。

あと1回 中間平 行って見よう。





by kieru74n | 2017-09-18 22:56 | ドライブ | Trackback | Comments(0)