人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲間に覗く青

わんことあちこち歩きます。人生初の猫飼いになりました


by kieru74n

黄金の田畑と夜景と月と 雨と

黄金の田畑と夜景と月と 雨と_e0056401_11443962.jpg
三日月でも半月でもなく。。
月の満ち欠け、月の周期ってわかんないけど 興味ある;

満月に向かってってる月なんだ・・・





まずはお墓に直行
キャンプで頭いっぱいで お線香忘れて来たし ;;
お花だけあげて手を合わす。
プレミアムなビールが供えてあった。


舞子へ。

黄金の田畑と夜景と月と 雨と_e0056401_21520159.jpg
サイトはB-4 あてがわれ ーーー  いいんじゃな~い!🎵
私とさやんには持て余すぐらいの広さ;
なるほどわんこサイトか。。って納得の 
緑の芝に茶色く枯れた丸い痕跡がふたっつほど(^^;
楽しまれたか 御同輩 (^^)






黄金の田畑と夜景と月と 雨と_e0056401_11402776.jpg
黄金の田畑と山の連なり

この眺めが暗くなって 

灯りの景色に変わった。

黄金の田畑と夜景と月と 雨と_e0056401_11441671.jpg
眼下の灯りは艶やかに光っているけど
遠くの灯りは瞬いている。風になびいてるみたいに。ふしぎ。



後ろに月も出てくれて うれし。



夕飯食べ終わる頃に ぽつぽつと降って来た;
え~うそでしょ~;  お天気いいはずだよ~
見上げれば暗闇の中でもわかるくらい雲が覆っている。
月もいつの間にか消されてた。  
でも不思議と慌てもせず  ぽつぽつの中で火を眺め
後片付けも ナマケモノ並みの動き





黄金の田畑と夜景と月と 雨と_e0056401_11450033.jpg
お風呂に行って 帰りしなさやんと歩くと 月が光っててびっくり。良かったぁ!

受付で他のサイトには予約が2,3入ってるから。。って言われたけど
誰も来ない。さやんとふたりぼっち。 仕事終えてから夜遅く来るんだろか?

サイトに戻ると さやんは何度もテントまで駆け出して 入ろう!って訴えるけど
もうちょっと夜の眺めを味わいたい。
虫の声  ざー ごー 高速走る車の音  目の前にカシオペア。
せめて月が山に隠れるまで。。。 なんて待ってたけどまたぽつぽつ来て
月もまた見えなくなった;
やっとテントに入る。

シュラフで蓑虫になって テントに当たる雨音聴きながら入眠。
やっぱタープ張っとけばよかったかな ってちらっと思ったりして。






by kieru74n | 2017-10-01 13:13 | キャンプ | Trackback | Comments(0)