人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲間に覗く青

わんことあちこち歩きます。人生初の猫飼いになりました


by kieru74n

↓↑↓↑and ↓

仕事帰りに隣町の東○大学にポスター持って行った。
なんと!  学生は、10月に入らないと来ないって!まだ夏休みなの?
親となった今、高い授業料分しっかり勉強させてよ!と思う。
でも、娘に言ったら「すてき!」だって。
1週間でもいい、誰かしらの目にとまれば・・・と、泣くなく 貴重なポスター置いてきた。

帰りがてら、地元で一番大きなショッピングモールにダメもとで 寄った。電話して、お店に来ているからポスター見て判断してくださいとお願いしたら、来てくれた。
知事や教育委員会の後援を頂いてる事、国会で小泉さんも見てくれたこと、全国で群馬は30回目、交通の便を考えて高崎にしたこと、遠いけど沢山の方に見て貰いたい事、貴重なポスターやチラシを有効に使いたいことなど話した。でも、内容に関してはちっとも説明してなかった。
応対してくださった方が、私が話す間に、ポスターの字を指差し 読んでいた。
そして、しゃきっと「貼っときます!」と。うれしかった!!

しかしなぁ、地元にボランティアしてくれる人を頼んで、手分けして回れば早いのになぁ。

今日一日、他にもガックリしたり喜んだり、ジェットコースターのような浮き沈みだった。
by kieru74n | 2005-09-20 23:04 | Trackback | Comments(0)