人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲間に覗く青

わんことあちこち歩きます。人生初の猫飼いになりました


by kieru74n

Portlandへ

9/25 PhoenixからPortlandへ。
レンタカー運転 超緊張  超びびる
R26にのるのに 何時間もかかってしまった

娘が昔住んでた家を見たい って17年前のゆかりの所をたずねる旅

walker loadからはすぐわかった!
Portlandへ_e0056401_831032.jpg


だいぶ家が増えてたし 草原の道もちゃんとした道路に変わってた。
娘は写真撮りまくり。
Portlandへ_e0056401_93037.jpg

近所をぐるっと回って見ることにして
「ここにお母さんの友達が住んでた」っていうと
娘 「ピンポンしてみなよ! 違う人が出たら間違えたっていやぁいいじゃん」 って後ろからぐいぐい押す。

ベル押して出てきたのは 10代の若い男の子
確信した。
顔が小さい頃の兄弟そっくりだから。
名前とそのスペルを言って 「Is it your mother's name?」って聞いてみた。
呼んでくれた。

Lerma!

いた!

お互いびっくり!!

「MAKI~」
名前覚えててくれた。

それに3人目の男の子が生まれたときに贈ったキルトを使っていてくれた。
裏には 日付と  「To Josh from maki 」 って刺繍してあって
そのjoshが 目の前にいる子だった!
17歳だ。

「キルトを撮って!」って娘に言ったのに どこ撮ってんだ~?
Portlandへ_e0056401_8232050.jpg



息子たちはどうしてる?って聞かれて 「働いてる」って言った。
結婚は?  「not yet」

れんのこと 言えなかった。




興奮の中 しゃべって ハグして 手を振った。
by kieru74n | 2009-10-09 07:34 | | Trackback | Comments(0)