人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲間に覗く青

わんことあちこち歩きます。人生初の猫飼いになりました


by kieru74n

福島のついでに

霞ケ城公園に寄る
福島のついでに_e0056401_22234330.jpg

東北道 雨で渋滞
1時間おき位にSAに入ってさやんを歩かせた


福島のついでに_e0056401_22263744.jpg

やっと落ち着いてお座りしたのに 肝心のときに後ろ向くし。。。





父は寝ていた
起こしてパソコンで家族の画像を見せた
娘の画像には「おっきぐなったもんだな~。年 とるわげだ~」
義母の画像には 「わがいな~」と感心する。

いろんな要望を書いたという
たとえば?と聞くと
母ちゃんと3,4日外泊して 我が家にも帰りたいし
実家にも行きたいと。
俺は足が悪いだけで 他はどこも悪いとこないから
車も大丈夫だ と言う。

そっかぁ~?



母はひとりでお茶を飲んでいた
口元の皺々にお茶がしみ込んでいた

じゃんけんぽん あっちむいてほい や
もーもたろさん ももたろさん♪ で遊んだ

写真には興味なさそうだった

横向いて外見てるから 「何見てんの?」ときくと
「カラス」「カラスが飛んでった」って。

母を携帯で撮って また父のとこに戻った。
現在 父と母は別々の施設に入っている。
携帯の中の母を見せると「太ったな~」

父は夕食を待つテーブルで日記を書いていた。
読んでも 正確に理解するのは難しい。


妹と合流。
いつもこっちの状況よりうわてを行く。





ずっと車の中で待たせておいたさやんの散歩をあづま運動公園でする。
誰もいない雨上がりの公園 思いっきり走り回った。





4号線で矢吹のあゆり温泉に行く。
ぬるぬるのいいお湯だった。

矢吹から高速で無事帰宅。
by kieru74n | 2010-06-06 22:18 | さやんと散歩 | Trackback | Comments(0)