人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲間に覗く青

わんことあちこち歩きます。人生初の猫飼いになりました


by kieru74n

夏って感じの今日

朝 さやんと散歩中「いい天気ね」って挨拶された。
すかさず 言い直すように「暑い!」って返したけど、
「暑い」より「いい天気」の方が前向きだな。
でも、日差しは痛かった。

布団干した。
毛布洗った。
風呂場の黒カビにカビ取り剤をシューした。
よしずとすだれと蚊取り線香 買いに行った。

よしずを仏間に、すだれを台所にかけた。
蚊取り線香を足元に置いて、芝を鋏で刈り込んだ。

灯油を物置にしまい、扇風機を出した。
二階の網戸を1枚 汗だくで取り替えた。

さやんが噛み破いて 蕎麦がらがぽろぽろこぼれる枕を
当て布して縫った。


肝心のハワイアンキルトはトップはまつり終ってるけど
明日こそ明日こその連続で、この3日間まったく手つかずだ。

明日こそ だ。



 
by kieru74n | 2011-06-22 23:20 | 今日 | Trackback | Comments(0)