人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲間に覗く青

わんことあちこち歩きます。人生初の猫飼いになりました


by kieru74n

福島へ

父ちゃんの一周忌以来3カ月ぶりに
母ちゃんの顔を見に行き
父ちゃんの墓参りして
届け物を妹弟の家に置いてきて
庭坂のじいちゃんばあちゃんの墓参りして
また東北道を帰って来た。



その間 何度もさやんの散歩も。
雨上がりの田んぼ なおさら緑が濃い
福島へ_e0056401_21432271.jpg



さやん、今日は那須高原SAのドッグランで
一緒になったわんちゃんがいたのに避けるばかりで追いかけっこもしないし
走り回ることはなかった。
なんで?
ちいさな男の子にもしっぽ下がりっぱなし。



母は病院が変わって 髪型が変わって 目つきも変わったようだった。
顔は肉が垂れて四角くなってた。


母は、くも膜下出血から11年になろうとしてる。

しゃべったり 字を読んだり タオルをたたんだり 笑ったり バイバイと手を振ったり
ヤクルト飲んだり ケーキ食べたり ボタンを自分ではめたり

できなくなっちゃったなぁ





父のお墓
弟が立派なのを建ててくれた

お墓で、買ってきたお弁当を食べた。
さやんもフードを食べて 「どうやらここにはゆっくり居座るらしい。。」と感じとったようで
リラックスして伏せた。

福島へ_e0056401_22193027.jpg




父ちゃんは待ってたのになぁ

父ちゃんはもっと出掛けたかったんだよなぁ

今頃気付いても遅いっちゅうの!


福島へ_e0056401_22265542.jpgでもさ、福島で来る所が1か所出来たのはなんか嬉しい感じ
変な話しだけど。



福島へ_e0056401_164421.jpg


あんまりにもカメラ目線すぎて ドキッとするっつうか 気持ち悪い(~~;



帰りはいつものように 吾妻運動公園で散歩。
公園の中 広場のひとつは除染の作業中で立ち入り禁止になってた。



(職場からメールが入ってた。 無理。  休みの日くらい勘弁してほしい。)




今度 福島行く時は妹に連絡入れてから!


  
by kieru74n | 2013-07-31 22:45 | ドライブ | Trackback | Comments(0)