人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲間に覗く青

わんことあちこち歩きます。人生初の猫飼いになりました


by kieru74n

我が家のスケッチ

夕飯時、味噌汁がしょっぱい。
自分のにお湯を入れて、娘のもと思って 「れんっ」 ふつ~に名前 呼び間違えてる。
娘すかさず「おれはRIEだよっ!」(大笑

なんかの会話で、娘が、私は先祖なんてきらい、なくてもいい。。ってなこと言った。
ばかたれ。先祖がいなきゃ あんたの存在もないんだよ。そういうと、ふんって。
先祖や親戚 大事に思わない娘 問題だ。

お父さんとRIEが血液型の話をしてた。
「お父さんはABだから優秀なんだ」ってお父さん。
続けて「廉もABだし・・」って言い終わらないうちに娘が
「はっ!言うと思ったよ!やっぱり言ったよ!はっ!」
何を勝ち誇ったように言ってんだかなぁ。

お父さん、だ~れもまともに話 聞かないので、もんに向かって、なにやら説明してるし。
コンピューターの部品をもんに見せて何か言ってるよ。
もんが一所懸命 お父さんを見上げてる。
もんがいて良かったねぇ。
Commented by 祐太ママ at 2005-12-15 15:16 x
ご無沙汰しています。
うん!(^^)もんがいて良かったね。廉のおかんももんに話し掛けてるでしょ。十分人間の相手をして心を癒してくれてるのが動物です。(家族です)

なんたって廉くんが連れて帰ってきたんですから~。
下から何か言いたそうに見上げる目 喋れるんだったら会話をしてみたいと何度思ったことか。

12月に入ってから近所や知り合いにお悔やみがとても多いです。
みょうに落ち込みます。悲しい事はたくさんです。

Commented by れんのおかん at 2005-12-15 20:50 x
そうでした、私も話しかけてたっけ(^o^)

そうですね。
こないだ、お父さんがもんに意地悪した時、娘が言いましたよ。
もんは言ってみりゃ 廉の忘れ形見なんだからね!って。

娘はもんのこと「私の妹」って言ってるけど、
人間で言ったら私より年輩になっちゃいました。
でも、まだまだ美人犬です(^-^)

プーさんも一生懸命見上げてたんですね。
ほんと 時々「な~に?言ってみな♪」って言っちゃいます。

祐太ママ、あとは浮き上がるだけ。
by kieru74n | 2005-12-14 22:03 | 今日 | Trackback | Comments(2)