人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲間に覗く青

わんことあちこち歩きます。人生初の猫飼いになりました


by kieru74n

美ヶ原

最初はまったく行く予定にもなかったんだけど
途中で行ってみるか。。ってなって
美ヶ原_e0056401_21062615.jpg
来て良かった!!

すごーーい!!景色


美ヶ原_e0056401_21065942.jpg
  R178  美ヶ原高原街道




美ヶ原牧場

美ヶ原_e0056401_21041136.jpg



雪の中のお城の搭みたいに見えたのが 電波塔なのかな

美ヶ原_e0056401_21025956.jpg


美ヶ原_e0056401_21083649.jpg


美ヶ原高原美術館方面の道はまだ閉鎖されていた。
こちらも 車は現在地の山本小屋ふる里館まで。





枯草が見えている所を歩いている人が2人いた。
トレッキングかな?

美ヶ原_e0056401_21033152.jpg


私とさやんの前にそりを引っ張って上がってくる人がいた。
そりすべりして遊ぶん?

と思ったら、銃をしょっている(@@!

何を撃つんですか?
鹿

牛たちが来る前に 牧場の草を鹿が食い尽くしてしまうそうだ。
牧場の人に頼まれて鹿撃ちだそうな。
午前中も1頭撃って それをそりで回収してくるんだそうな。

『命あるものを撃つんだから 殺しっぱなしじゃなくて
最後まで人間の手で始末してやらなきゃ。
それが人間の務めだからねぇ。
鹿肉は東京の料亭からも需要がある。
自分たちは処理場に持って行って さばいてもらう』

草の上の方を歩いてる人たちも仲間なんだって。
柵の向こう側へ歩いて行った。






さやん 戻ろう。
美ヶ原_e0056401_21052835.jpg


街歩きの短靴で しかもバレーシューズみたいので歩いたものだから
帰り 膝までずぼっと埋まったはずみで靴が脱げて
雪の中から靴を掘り出すのはちょっとした恐怖だった(**;





戻って 2時ちょっと前。
お昼抜きだからおなかすいて 持参してたドーナツ食べながら
景色眺めてると、さやんもほしがる。 けど だめ。
くれ!と催促するけど だめ。
食べながら車に戻ろうと雪の山から降りると
リードが突っ張った。

美ヶ原_e0056401_21020663.jpg

ん?!っと振り返ってみると 
さやん 雪の上で憮然とした顔して動かないでいるから
ぶっ!と笑っちまった(~0~;
文句ありありの顔!!


美ヶ原でさやん 抗議の座り込み(~o~;








by kieru74n | 2015-03-31 22:29 | | Trackback | Comments(0)