人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲間に覗く青

わんことあちこち歩きます。人生初の猫飼いになりました


by kieru74n

道の駅白沢

4/23  ①

道の駅白沢_e0056401_12513649.jpg
後ろに見えてるのは武尊山だって。
二十代の頃 登った気がする。     気だけかも知れない。。。

ここら辺 今 花が散っている。



道の駅白沢_e0056401_12503317.jpg
上久屋町の神社 ちょっと変わってる作り。



道の駅白沢_e0056401_12505541.jpg
神社前の公園のしだれ桜がきれいで



道の駅白沢_e0056401_13002550.jpg
向こうの山の上にオレンジ色の屋根が目立つ。
気になって 人に訊いてみたら
椎坂峠のドライブインだそうな。
オルゴール館とかあった。。。
3年前位に老神温泉方面にトンネルができて短時間で行けるようになって
レストランも廃屋になっているって。

そういや走った事あるなぁ。
そっか トンネルか~。




道の駅白沢_e0056401_12532474.jpg
風で帽子が飛んだ。
帽子と襟をぱっちんするやつ欲しいな。




道の駅白沢_e0056401_12543542.jpg
またしても 歩いたからこそこんな景色も見つけられる。

さやんは後ろの家の窓を見上げてるっぽい。
誰か「何やってんだろ~?」って見てたっぽい。



道の駅白沢_e0056401_12564143.jpg

谷川岳も武尊山のように白い山容見えていた。

ここらも沼田、渋川あたりと同じ河岸段丘の独特の地形。
住みやすいのかなぁ?  上の平地に住んでる分には変わりないか。。。






by kieru74n | 2015-04-24 22:55 | ドライブ | Trackback | Comments(0)