人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲間に覗く青

わんことあちこち歩きます。人生初の猫飼いになりました


by kieru74n

5/6 馬に乗る朝


ホープロッジは手作り。
屋根の淵も ドアカーテンのキルトも トイレのステンドグラスも
素敵で すごい。

5/6 馬に乗る朝_e0056401_11532426.jpg




9時から
私は初級レッスン&30分外乗り
5/6 馬に乗る朝_e0056401_11534298.jpg

タッカー よろしく。
昨日 乗った 乗せてもらったお馬さんとは全然走りが違う。早い(~~;
でもうれしくって 珍しくワタクシ終始ニコニコ。
でもでも 速足と下り坂ではお馬の背が揺れて怖くて
左手で鞍をつかみまくっていた。
進路変更は手綱を手繰って行きたい方向に視線向ける・・・って鉄の馬と同じなんね。



娘は中級のレッスンで外乗りは1時間コース。

5/6 馬に乗る朝_e0056401_11535780.jpg

気持ちよさそう!  いいなぁ。
きのうはシャイアン、今日はモホーク。
頭のいい馬だ~って感心しきりだった。
昨日も今日も「馬 楽しい~!!」って興奮さめやらなかった。


娘が外乗りから戻るのをさやんと待ってる間
ここで30年働いている方にいろいろお話伺った。

1日外乗りでは長門牧場まで行くコースもあるとか(@@!
また来たい!



娘 「また来よう!7月に」




車山肩
車山に歩き出す前におなかすいて ころぼっくる小屋でお昼。

5/6 馬に乗る朝_e0056401_11552022.jpg

ボルシチ
パンおいしかった。
さやんはテーブル横で 持参した水とフードに口つけず。




白く丸い気象レーダー観測所が見えている。
5/6 馬に乗る朝_e0056401_11554337.jpg

道は右手から裏をぐるっとまく。



頂上の車山神社に。

5/6 馬に乗る朝_e0056401_11555962.jpg

蓼科山



5/6 馬に乗る朝_e0056401_11583634.jpg
この後 歩かなくていい階段を下りてまたひーひー言いながら戻って来ることに(><;




3月末に雪景色に感激した山本小屋で
こけももソフト食べる。娘はおやきも買ってきた。

芝犬の母娘とごあいさつ。
お母さん犬は8才で、娘犬はさやんと同い年の5才だった。



美ヶ原美術館に。
わんこは外だけ見学OKで100円。
なんか さやんの100円だけで私と娘はただで見れた感じ?
終了時間間近で急ぎ足。

5/6 馬に乗る朝_e0056401_11585859.jpg

芸術って わかんね~




武石温泉うつくしの湯に。
武石丼んまかった~!


馬に乗れる所に行く旅  いがったな~♪



by kieru74n | 2015-05-16 13:57 | | Trackback | Comments(0)