人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲間に覗く青

わんことあちこち歩きます。人生初の猫飼いになりました


by kieru74n

べんともちと気配と足跡

気を取り直して べんともち
べんともちと気配と足跡_e0056401_20035844.jpg

自分が小さい頃、天気がいいと 母ちゃんが弁当作ってくれて 外で「ござ」敷いて
弁当食べたもんだよな。
近所の子どもたちがそれぞれ弁当持ち寄って みんなで外で弁当食べた。
今で言うピクニックみたいなもんかなぁ?
ただ、出かけるわけじゃなく 家の裏だったけど。
なんか特別でうれしかったよなぁ、べんともち。






ここでは2回目のべんともち。

べんともちと気配と足跡_e0056401_20034296.jpg
ところが、今も東北で「べんともち」が健在なのか調べようとしたっけ

弁当持ちとは、刑事裁判で執行猶予がついた人のこと。』ってあって びっくりした~。


今も東北方面で 「べんともち」してるかどうかは結局わからない。
どうなんだべ?










コーヒーのお湯沸かしながら 弁当食べてると
な~んか後ろの山が気になる。
誰もいるわけないんだけど な~んか見られてるような気配を感じて
何度も振り返ってしまった。

夜更けのキャンプ場で 唯一 煌々と電気がついてるトイレや炊事場が
なんか気になるのと似た感じで。





おべんと食べ終わって 後ろの山側 歩いてみた。
二の字がいっぱい。ごちゃごちゃと付いてる所もあった。
猪か?
べんともちと気配と足跡_e0056401_20043049.jpg


最初 人の足跡かと思った大きめのも。
人にしては かかと部分がないなぁ
鹿?

べんともちと気配と足跡_e0056401_20044170.jpg

まさか熊だったらやだな~;;
そう思うと、 長居は無用!と コーヒーも飲まずに片づけ退散;;


山の先住人も訝しんで木の陰からこっそり窺っているのかも。。。なんて。



別の場所でコーヒー飲もうっと。









by kieru74n | 2015-10-20 22:19 | ドライブ | Trackback | Comments(0)