人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲間に覗く青

わんことあちこち歩きます。人生初の猫飼いになりました


by kieru74n

抜けるような青い空

朝の散歩で青空に思い出した歌

空はどうして青いの?  海の色がうつるから
海はどうして広いの?  魚がいっぱい泳ぐから

魚はどうしてはねるの?  雲をそばで見たいから
雲はどうして白いの?  小鳥の好きな色だから

小鳥はどうして鳴くの?  虹を渡ってみたいから
虹はどうしてきれいなの? 坊やが空に描いたから






抜けるような青い空_e0056401_23002888.jpg
揃えた手がかわいいさやん♪




確か永六輔作詞だったと思う。
子供たちが幼かった頃 歌った歌。
歌詞がまだら思い出し。
歩きながら記憶をたどる。
今となれば つっこみどころ満載な歌詞。
空の色を移して青いのが海だろよ・・・とか
オチがそう来るか・・・とかって。



抜けるような青い空_e0056401_23003728.jpg
うつらうつらしてても耳はピン。


朝の散歩 わんこたちの足跡が残っている土の上 さやんが歩いても足跡つかず
? と思ったら 霜で固くなってたんね。

夜の散歩 チシャ猫のにやけた口のような月が 微妙ににやけてない
口角あがってないように見えた。
たった1晩なのに。















by kieru74n | 2015-12-19 23:46 | さやんと散歩 | Trackback | Comments(0)