人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲間に覗く青

わんことあちこち歩きます。人生初の猫飼いになりました


by kieru74n

大みそか

いつも通りさやんと1時間の朝散歩
帰宅して 道端の南天をぽきっと頂き、公園で松ぼっくり広い、松葉を頂いて作ったお正月リースを飾った。
いい感じ♪


大みそか_e0056401_22160590.jpg
着物を着る。
柔らか帯が思う様に結べず 別の固めの帯に替えて結んだ。
1時間かかった(~~; だめじゃん;;

娘にも着付ける。
娘が選んだ着物、帯、帯揚げ、帯締め。
着物は紬。 いいね~!
着付け後半 娘は「疲れた~」って。私も(++;

大みそか_e0056401_22163645.jpg
小さなバッグは私が学生の頃 庭坂のばあちゃんが送ってくれたもの。
スマホしか入んない~って言ってたけど かわいいやん♪




大みそか_e0056401_22200782.jpg
私は母ちゃんが着てた着物。 
田舎のばあちゃんそのものの風情。



次男坊の好きな佐野ラーメン食べに行く。
1時間待ってやっとありついた。 年の瀬になんてこった。



小さなお宮にこんな飾りが。  これまたかわいらしい。

大みそか_e0056401_22212128.jpg




さやん 娘がいてうれしい けど なれない次男坊がいてびくびく(~~;

大みそか_e0056401_22203507.jpg
次男坊に何されてもおとなしいさやん。  ひたすらおとなしい。





娘の襟元 きれい。  思わず写真。


大みそか_e0056401_22205410.jpg
自分の襟元はこうはいかない。 なぜだろう?








職場からXmasケーキ同様 お節も頂いた!

大みそか_e0056401_22214937.jpg
すごい!  夕飯に頂いた。 ご馳走様でした。  













by kieru74n | 2015-12-31 23:03 | 着物 | Trackback | Comments(0)