人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲間に覗く青

わんことあちこち歩きます。人生初の猫飼いになりました


by kieru74n

花やら虫やらさやんやら

これからっていう時に・・・ってよくいうけど
今がその時なんだろな    すでにその時に入ってるのにもったいないことしてるな



パソコンの前に座ると そばに来て なんだか文句ったらしいグルグル声出すさやん

花やら虫やらさやんやら_e0056401_11193419.jpg

どうしろって?






膝が痛いとか言いながらも毎日さやんと歩けるのはありがたいことだな








コーヒー豆 がりごり挽く時もある

花やら虫やらさやんやら_e0056401_11220540.jpg

袋を開けるとコーヒー豆の香りにふ~♪いい気分
ミルに入れた時 豆が一粒 落っこった
それを見ながら
自分の最後には 鼻の穴に綿じゃなくコーヒー豆を入れてもらいたいなって思った







どくだみを一輪挿しに飾っているのを見た時は ある種カルチャーショックだった。
どくだみを花として飾れる気持ちの持ちように 目から鱗だった

花やら虫やらさやんやら_e0056401_11205648.jpg
庭の敵 邪魔者 侵入者 図々しい繁殖力 としか見てなかったもんな
片っ端から引っこ抜いてたけど どくだみのスペースを決めて 白い花の群生を眺めている。




庭の物干し竿に赤いちっちゃいクモがちょろついている。
検索したら タカラダニ だって。
人にも動物にも危害はないらしい。
さやんに付いて家の中に入って来やしないかが心配。









by kieru74n | 2016-05-24 12:24 | 今日 | Trackback | Comments(0)