人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲間に覗く青

わんことあちこち歩きます。人生初の猫飼いになりました


by kieru74n

美術館

面白かった。
特に 野口哲哉という人の鎧兜の武者姿。




誰モ喋ッテハイケナイ
「野口哲也」の画像検索結果


老武者が音楽に聞き入って酔いしれている様な。



今回の展示の中で一番好きなのこれ。

sleep away
「野口哲也」の画像検索結果


検索画像をコピーしたものは目元が影になってるけど
実際見ると 何とも微笑ましいというのか
見てる方もリラックスしちゃう。。みたいな。




red man
「野口哲也」の画像検索結果




この武者たち 表情がイイのはもちろん 
その立ち姿がスマートなんだな。




「野口哲哉」の画像検索結果



兜も鎧もものすごく精工に作られていて感心するばかりなんだけど
私が最も興味持って見たのは、武者たちの着ている着物。
衿元もちゃんとしてあるし
首からくるぶしまで同じ布をまとい
今で言う地下足袋は別の布地になっている。
それぞれの布がまたいい。




すごいもの作る人がいるもんだ。 
ほかの作品では 芸術ってわっかんね~ って思う物もあったけど
これは心底面白かった。












by kieru74n | 2016-07-25 14:18 | | Trackback | Comments(0)