人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲間に覗く青

わんことあちこち歩きます。人生初の猫飼いになりました


by kieru74n

林業 いいなぁ

林業 いいなぁ_e0056401_10101996.jpg
夏川草介   本を守ろうとする猫の話

古書店のじいちゃん亡くした引きこもりっぽい男子高校生  しゃべる猫
読んだ本を鍵をかけて閉じ込める者、切り刻んで要約のみにするもの、ビルの窓から落とすように売る者、そんな本をじいちゃんの言霊で救出する本好き高校生。



本を繰り返し読むってこと ないなぁ・・・


       
三浦しをん    神去なぁなぁ日常
        (かむさり)

右斧 左斧  追いこま こまざか  横木  権兵衛 小便垂れ
口山 修羅  木馬道 きんまみち  杣 そま  木こり、木挽き、ひょう
目立て   下刈り   神おろし   花粉とダニとヒル    芯去り
受け口、追い口、ツル    木口 こぐち   ムカデバシゴ   メドを立てる
2月7日


おもしろかった!  ぬふふ と笑うとこ満載
森、山の神事  神聖さと摩訶不思議 もちろん危険 
神去村のなぁなぁ的処世術 

業界用語はもう一度読み返さないと思い出せないのが多い;




by kieru74n | 2017-06-22 10:48 | | Trackback | Comments(0)