人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲間に覗く青

わんことあちこち歩きます。人生初の猫飼いになりました


by kieru74n

南会津へ

8/26 道の駅たじま に寄って 御蔵入の里 うさぎの森オートキャンプ場へ。
実直そうで愛想のいいお兄さんが受付。


南会津へ_e0056401_12270560.jpg

懐かしく感じる建物は農業学校的なものだったらしい。


南会津へ_e0056401_12285603.jpg

松が高い。

↓ここでちょっとボール遊びして。

南会津へ_e0056401_12292166.jpg

夜はここまで来て 寝転んで星を仰いだ。
動く星的飛行灯を7つほど、 流れ星をひとつ見た!
流れ星発見の瞬間 思わず 谷村新司ばりに「ありがとうっ!」

星がありすぎて どこをどう結ぶやら さっぱし ?




南会津へ_e0056401_12300363.jpg


フリーサイトにはバイク乗り2人連れが2組、7,8人の男の子の中に女の子1人(@@!という集団、その隣ひとつあいて端っこが私らのサイト。
「カンパーイ!」 「うまそう!」の声、何か焼けてる匂い
そっちを目にしないよう林に向いてさやんとひとり チーズ焼き飯やらを頬張る。
もっと暗くなってからご飯にすればよかったかな・・・なんて思いながら。


お風呂に車で出掛ける。
偶然 夢の湯があって入った。
サイトに戻って焚火しながら プシュッ!

集団サイトからギターのつま弾き



南会津へ_e0056401_12302660.jpg

朝の散歩   秋の気配   

昨夜はほんとに寒くて ちょこちょこ目が覚めた;


南会津へ_e0056401_12314994.jpg



垣根の隙間から見えた いい感じの藁ぶき屋根

南会津へ_e0056401_12321450.jpg




コテージ棟と松林
ギャッ と大きな翼が飛び立った(@@

南会津へ_e0056401_12324821.jpg
カラスに追い立てられたっぽい。





木のてっぺんに留まる姿 かっこいい。
南会津へ_e0056401_12332058.jpg



うさぎ小屋越しの朝の空と山々

南会津へ_e0056401_12335447.jpg
小屋の外を黒っぽいうさぎがピョンピョン跳ねていった。
後を追って小屋を覗いたけどうさぎは見えなかった。

以前は毛皮を目的として兎を飼育していたそうな。
それでうさぎの森なのかな。


朝ごパンを食べて 撤収。
散歩中 自分も雑種犬を飼っているって話してくれた受付のお兄さんが
チェックアウトの時 「わんちゃんにもよろしく」って(^^)


401~289~121~352 と周遊ルートを走りつつ
今日のキャンプ場へ向かうことにする。






by kieru74n | 2017-08-30 23:03 | キャンプ | Trackback | Comments(0)