人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲間に覗く青

わんことあちこち歩きます。人生初の猫飼いになりました


by kieru74n

南会津あっちゃこっちゃ

うさぎの森を出てR121を外れてみる。
広場発見。奥の方 草ぼうぼう さやん放す。
南会津あっちゃこっちゃ_e0056401_06020904.jpg
「水を得た魚」な犬


草むらに消え 草むらから飛び出す を繰り返す。

南会津あっちゃこっちゃ_e0056401_06022570.jpg
車に戻ると、さやんも遠巻きに車に近づきながら ちょっと離れた草むらから様子を窺っている(@@;
車まで来たから水をあげたけど すぐに離れて行って木の下に座り込み 休憩態勢;
根負けして こっちから出向いて連れて来る。

サイトから出発する時もサイト内で突っ張って乗車拒否したさやん;
車は疲れるからイヤだって。。(~~?







会津田島駅へ。  ん~って見ただけ。

田出宇賀神社
南会津あっちゃこっちゃ_e0056401_06092329.jpg

隣の祇園公園で。
南会津あっちゃこっちゃ_e0056401_06084124.jpg
橋を渡ると この子と妹が勢いよく話しかけて来た。
「あのねダックがいてねあのねダックがね0X#&%=”#$%&pなんだよ~!」二重唱;
ん~! おばちゃん 作り物のアヒルかと思っちゃったよ~!

小野川湖の庄助キャンプ場の主を彷彿とさせるお父さんが笑っていた。


南会津ふるさと物産館を覗いた。


鴫山城 本丸跡へ。
え~っ この道を上るんか~;;って手前の案内板で渋っていたら
自転車で来た高校くらいの男の子二人が、こんちは~って挨拶して上って行った。
仕方なく;遅れて上がってみたものの・・・

南会津あっちゃこっちゃ_e0056401_06100103.jpg
この平坦な道の先の、分岐の細い登りで折り返した。
さやんは行く気満々だったけど;




R289走ってて 気になる山門めっけ。
南会津あっちゃこっちゃ_e0056401_06141202.jpg
なしてこんなどさ車おぐがな~(++;

県の重要文化財になってる南泉寺楼門だって(@@
御蔵入三十三番霊場の十九番札所なんだと 駐車場の説明板にあった。

本堂まで進んだら 本堂裏手で立ちしょんしてた(**;  おいおい。。;
自分とこの趣き深さわかってないんだなぁ。。。




駒止めトンネル抜けてすぐ
「南山木地師戸板集落跡」に入ってみた。
木地師に興味持ったから。
南会津あっちゃこっちゃ_e0056401_06170754.jpg
さやんの奥の道を抜けて来た。 
えらいとこ入っちゃったぞ~ってハンドル握ってた;


南会津あっちゃこっちゃ_e0056401_06182879.jpg
抜けたらこんなとこ。なんもね。


道は先へ続いてる。。。が、ここでUターンした。
南会津あっちゃこっちゃ_e0056401_06190083.jpg

R401に入って 久川城跡へ。石碑のみ;

林の中の九十九折 登る気せずに 目で辿る

すると向こうの道をバイクが4台程出て来た。
ん?どっから来た? 林道越え?
砂利道を行ってみると キャンプ地候補にあげていた久川ふれあい広場
ちんまりした明るい草地 川のそば   いいかも。
でも、今日はすでに決めてある。



R352  1時すぎ  おなかがすいた;
たのせ農産物直売所でばんでぃ餅を頂いた。
そばでおとなしくしているさやんを見て
おじさんが「俺だったら けろけろ けろ!ってやがましいぞ」って(^^)
実は無言で けろけろけろって催促してるんだけどね(^o^;
人のいいおじさんたちと、
何も買わなかったのに車 発進させたら 「ありがとうございました」って会釈してくれたお姉さん。

南会津あっちゃこっちゃ_e0056401_06232551.jpg
たのせ直売所前の川 長い竿で釣りしていた。



もっと先まで行くつもりだったけど、なんだか。。。 キャンプ場へ向かうことにした。




杉林の中の大桃の舞台  すごいっ(@@!

南会津あっちゃこっちゃ_e0056401_06271451.jpg
なんかすごい存在感に圧倒された。
明治から建ってるとか。

ニュースで見る農民歌舞伎はここのことなんだろか?

南会津あっちゃこっちゃ_e0056401_06275205.jpg
「かぶと造りのかやぶき屋根」
屋根に黄色い花が咲いていた。
ここ来て良かった!



檜枝岐村に入った。 燧の湯を確認。 中土合公園に立ち寄るも歩かず、川を眺めただけ。

バンガロー&キャンプ からまつ チェックイン。



by kieru74n | 2017-08-31 10:42 | キャンプ | Trackback | Comments(0)