人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲間に覗く青

わんことあちこち歩きます。人生初の猫飼いになりました


by kieru74n

また来ちゃったよ 河原子の浜

また来ちゃったよ 河原子の浜_e0056401_12300777.jpg

海沿いの道だからって どっからでも浜に降りられるとは限らないんね;
結局一番近い浜辺は1週間前に歩いたばかりの同じとこ(@@




また来ちゃったよ 河原子の浜_e0056401_14372373.jpg
はるかに広がる海だけど 見つめてしまうのは白い波

ざぶ~んと頭の中をリセットしに来た。



道中 立ち寄った笠間の出雲大社
また来ちゃったよ 河原子の浜_e0056401_11063631.jpg
屋根の上にはしゃちほこならぬ あれは鷹?鷲?
ほんでもって今年 私は八方塞がりの年だって;
どうりでね~;

あっちでむぐ~;こっちでむが~;
頭からっぽにしたくてドライブに出たけど
ハンドル握りながら やっぱし考えちまうむが~;な事々

また来ちゃったよ 河原子の浜_e0056401_14374287.jpg
砂浜を歩いて足下見れば
ガラスや瀬戸物 大きな石も小石も みな丸い。
波にもまれて皆 角が取れた。
そんなことにも人のあり様をなんとなし重ねてる。


また来ちゃったよ 河原子の浜_e0056401_12303709.jpg

結局むぐむがリセットならず 
それでも考えれば 別角度から己の姿も見えて来て
そうか そういうことか・・・と気付くに至った。

でも だからって・・

このストレスは。。。


八方塞がりは どうあがいても出口なし
じっと我慢のかたつむり



by kieru74n | 2017-09-27 22:48 | ドライブ | Trackback | Comments(0)