人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲間に覗く青

わんことあちこち歩きます。人生初の猫飼いになりました


by kieru74n

越後一の寺

越後一の寺_e0056401_19350462.jpg
何度来てもいいなぁ!!


越後一の寺_e0056401_19341466.jpg


越後一の寺_e0056401_19343151.jpg
桂の木もすごい。





越後一の寺_e0056401_19353579.jpg

越後一の寺_e0056401_19344524.jpg
苔も見事。


越後一の寺_e0056401_19362615.jpg


越後一の寺_e0056401_19370257.jpg
最初父ちゃんは「俺は歩がんにがらこごで待ってる」つって
外の石塔の横に立っていた。だけど中に入った妹が「すごく良いからやっぱりお父さんも行って見よう!」ってわざわざ迎えに戻って来て、父ちゃんの腕を抱えてゆっくり歩いて連れてって、おかげで父ちゃんも黄金に輝くようなイチョウの木や紅葉の庭を中から眺められた。

あの時 大きく高いイチョウの木にみんな感嘆したんだけど、その木が見つけられなかった。
切っちゃうわけもないし、何かの木と記憶違いしてんのかな?

いまいち納得できずに 雲洞庵をあとにした。

やっぱりいいな ここ。


by kieru74n | 2018-11-06 20:01 | ドライブ | Trackback | Comments(0)