人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲間に覗く青

わんことあちこち歩きます。人生初の猫飼いになりました


by kieru74n

海を見て 魚を食べて 町歩き

浜辺に、津波の時は高台に避難 ってあちこちにサインが立ってた。
高台って? って行ってみた。
浅間神社の階段を手すりにつかまりながら上った。
裏手に獣道的な細く短い踏み跡があって墓地に抜けた。

立派なお寺だ。
海を見て 魚を食べて 町歩き_e0056401_22411885.jpg

海を見て 魚を食べて 町歩き_e0056401_22413574.jpg
阿吽の仁王像は木製だった。  ん~ かっこいいな!



海を見て 魚を食べて 町歩き_e0056401_22415827.jpg



仁王門と銀杏の木も見事だ。
海を見て 魚を食べて 町歩き_e0056401_22421720.jpg
真言宗 西光寺の前に城壁のようなごっつい石垣(@@!
石屋さんち?


海を見て 魚を食べて 町歩き_e0056401_22424697.jpg




時間遡って 大洗に着いたのは1時過ぎ。
まずはさやんと歩いて お昼ご飯に入ったのはラストオーダー15分前;;

海を見て 魚を食べて 町歩き_e0056401_22431347.jpg
鰤の煮つけはふんわりして、お造りもほんとにおいしかった~!

予算の倍したけど;;  満足🎵




by kieru74n | 2018-12-10 23:29 | ドライブ | Trackback | Comments(0)