人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲間に覗く青

わんことあちこち歩きます。人生初の猫飼いになりました


by kieru74n

名実ともに花寺

吉祥寺 @ 川場   その三

名実ともに花寺_e0056401_20213591.jpg
桔梗はなんでか母のイメージ

名実ともに花寺_e0056401_17564320.jpg
白いぼんぼりのような紫陽花がいっぱい。とはいえ、多種多様な紫陽花で見事。



名実ともに花寺_e0056401_20222777.jpg
久しぶりに双体道祖神を見た。


名実ともに花寺_e0056401_20293882.jpg
おやまぁ こんなとこにも。

拝観料を払う入り口で「睡蓮が咲いてるかも。。」って方向教えてもらったのに
行きそびれて、帰りにその方とすれ違ったら「睡蓮咲いてました?」って聞かれ
見てないことを言うと せっかくだから見てって~ ってまた場所を教わった。
名実ともに花寺_e0056401_20300896.jpg
白とピンクの睡蓮 咲いていた。 ってこれは紫陽花だけど(^o^;

帰り 入り口のその方に報告の挨拶。
見ごたえのある庭だった。小さい石仏もたくさんあった。

名実ともに花寺_e0056401_20303751.jpg



名実ともに花寺_e0056401_18002926.jpg
やっぱりこの紫陽花きれい。
どっかのお寺でも見たなぁ。


名実ともに花寺_e0056401_20310121.jpg
参拝客が増えてきた。1時間以上いた。
11時過ぎ さぁ次は沼田だ。


by kieru74n | 2019-07-18 21:15 | 寺社巡り | Trackback | Comments(0)