人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲間に覗く青

わんことあちこち歩きます。人生初の猫飼いになりました


by kieru74n

frozen shoulder

贅沢な時間。
娘が言う。「お父さんが定年になったら、お母さん、お父さん大事にしなよ」
・・・
「オマエモナ」

そんな会話はともかく
接骨院に行って来た。痛みがまた出てきた。

五十肩の中でも重症。
肩甲骨と上腕のつなぎ目の靭帯と筋肉が固まっている。
固まっているだけならまだしも 癒着してしまっていると。

もっと早く来てくれてたらなぁって 言われてもなぁ。
戻るのに早くて3ヶ月。

電気、針、アクアスパなる服着たままのウォーターマッサージ。

さぁ、楽しみだ。
どんな風に回復してくかな。
Commented by 祐太ママ at 2006-03-18 10:50 x
あ~~~!そこまで重症にしてしまいましたか?しっかり治療をしながら
バイクに乗りましょう。廉くんもおかんがバイクに乗っていると喜んでいますよ。私もツアラーに乗り換えました。ロングツーリングが楽しみになりました。
さっそく祐太の命日(お彼岸ということもあり)に2泊3日で京都の東本願寺へ祐太を連れてお彼岸ツーリングに出かけてきます。

この時期いろいろな思いが駆け巡りますが、笑顔でいる事が祐太が一番
喜んでくれると思うから・・・。
寒さが戻り体調を崩しがちですが、お互い身体に気をつけましょうね。

最後になりましたが、rieちゃんご卒業おめでとう。未来に向かって羽ばたいてくださいね。
Commented by 短足かもしか at 2006-03-19 14:45 x
>肩甲骨と上腕のつなぎ目の靭帯と筋肉が固まっている。
>固まっているだけならまだしも 癒着してしまっていると。
癒着・・・・・?
昨日、肩の状態が辛そう・・・・隣に居て気がかりだった・・・
今朝
れん母さんの事をお父さんと話してたんだよ
体のどこかに痛みがあったり
思うようじゃなかったりすると
気力が萎えて
バイクに乗る勢いもなくなってしまう
去年、ちょこっと時間があると
バイクで走り回っていたれん母さん
走れるときに走っておこう
そう云って走っていた・・・・・
れん母さんの言葉を
我が家の朝食時の会話(お父さんと私)繰り返す
俺もさぁ~バイク乗りこなせなくなった・・・って
お父さんが言うんだよ・・・
Commented by れんのおかん at 2006-03-19 23:10 x
裕太ママ、ありがとうございます。

肩、痛みがあるうちは運動なんて考えもつかなくて
じぃっとしてて、こんなんなっちゃいました(^^;
ほんとに元に戻るのかなぁって疑問ですが、
ゆっくり徐々に・・・なんでしょうねぇ。

乗り換えたバイク見てきましたよ。
びっくりです!すごいな~。
で、京都まで!これまたすごいなぁ。


カモシカ母さん、
去年の今頃は走ってたのにな~って ずーっと思ってんですよ。

こんな状態になると思って言ったことじゃないけど
いづれこういったことも起こりかねないって気持ちがあったんですね。

体と気持ち、どっちが不具合でも だめですよね。
両方そろって健康でないと。

でも3月中にせめて1回は走りたいです。

もう一度花開く日が・・・。
散りぎわも いさぎよくいきたいもんです。
難しいけど、理想です。


by kieru74n | 2006-03-18 00:52 | 今日 | Trackback | Comments(3)