人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲間に覗く青

わんことあちこち歩きます。人生初の猫飼いになりました


by kieru74n

七回忌

11月3日、にぎやかな七回忌だった。
廉の親友たち、高校のクラスメートaiちゃんとその妹さんと甥っ子ちゃん、そして同じく高校のクラスメートの女の子達。
みんなが重なった時は、お線香で 家の中が白く靄ってるようだった。

今回なにより良かったのは、お父さんと廉の仲間たちが家で献杯できたこと。
お父さんが仲間達と 飲みながら笑いながら いっぱいしゃべってた。
七回忌_e0056401_0283871.jpg

バイクの話、車の話、、、あと何話してたんだろ?

仲間達は、間に、娘が気にしてた どぶ川に捨てられてたゴリラの引き上げまでしてくれて、朝から夜までずっといてくれた。
七回忌_e0056401_035936.jpg

泥だらけでザリガニやゲジゲジが付いてたらしいけど、きれいに洗ったら状態がけっこういいらしい。
警察に連絡したら、盗難届けが出てたらしく、警官が持ち帰ったそうだ。

仲間とクラスメートの女の子たちと家族とで、廉のビデオを見た。
不思議だね。もう涙は全然出なかった。
廉のふざけた顔や奇妙な動きにみんなで声上げて笑った。
みんなは内心どうだったんだろ?

小学校まではカメラの前でいろんなことしたり話したりしてたのが、高校では、まったく愛想なくて、冷ややかな視線を送ってくるという変わりように みんな呆れながらも又笑った。

30分ほどのビデオにみんな付き合わせた。
仲間達は2回も見る羽目になった。

でも、こんな風な七回忌もまぁいいだろう。

しかし、惨憺たる七回忌でもあった。
朝、自分ばっかりご飯食べて 廉にあげるのを忘れた(~~;
会食の席に廉の写真を持っていくのを忘れた(~~;
影膳もしそこなった(~~;
会食したお店にお返しの品を置き忘れた(~~;
支払い済ませてからお開きにするはずが。。。仲間達に気を使わせてしまった(><;
女の子達にお返しを忘れた(~~;
お義母さんや義弟にも渡すの忘れた(~~;
忘れだらけだった(++;ひどいな~;

それと 次男が前夜、七回忌のために帰宅途中に事故を起こしたこと。
幸いにも怪我はなかったけれど、 ありえない状況(++; 車はダメという。
またまたYちゃんにいろんなことお願いしてた。
七回忌_e0056401_125015.jpg

気をもんだり、気がいかなかったり、にぎやかに七回忌は終わった。





にぎやかな七回忌ってのも変かなぁ(~~?
Commented by 祐太ママ at 2007-11-09 17:36 x
廉のおかん!廉君の7回忌お疲れ様でした。

廉君友達が集まっている所に姿はみえないけど、一緒に居たと思います。きっと喜んでくれていますよ。

うちは来春に7回忌だわ。

Commented by kieru74n at 2007-11-18 22:44
祐太ママありがとうございます。
友達に囲まれてるのが一番かな~と思って・・・
おかんのドジ振りには呆れてるでしょうねぇ(~~;

by kieru74n | 2007-11-05 23:59 | れんよぉ~ | Trackback | Comments(2)