人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲間に覗く青

わんことあちこち歩きます。人生初の猫飼いになりました


by kieru74n

寺社巡り

きのう いい天気。
娘ともんと出掛けた。

世良田の八坂神社
寺社巡り_e0056401_14564593.jpg

明治30年に地元の彫刻師によって奉納された献額があった。
昇り竜と下り竜に狛犬が彫られた大きな額。
こんな近くでまじまじと見られるのは そうないんじゃないかな。
狛犬の足元の毬に感心。中に玉も入ってる。
寺社巡り_e0056401_14564524.jpg

 職人技 すごいな。


児玉あたりの心願寺でみた石仏。
いい顔でほほえんでた。
寺社巡り_e0056401_14564596.jpg


寺社巡り_e0056401_14564534.jpg

からんころんと風に鳴って いい音たててた。


菅原道真の天満宮で 娘の学業を祈ってたら
横で娘は「金持ちになれますように」って手を合わせるから ずっこけてしまった(~~;

藤岡の金井の湯に入った。
山の中の 行き止まりって感じの、川のそばにある温泉。
はじめ冷たかった露天の空気が、最後はここちよかった。
by kieru74n | 2009-01-18 14:56 | ドライブ | Trackback | Comments(0)